栗きんとんとモモ

後、1日で正月休みが終わると思うと悲しいですね…😢

家でごろごろ ぐうたらな日々が今更もったいなく感じてしまうんですよね。

正月は、毎年1品くらいは 作ったことがない豪華な料理に挑戦してみようと思うのですが、 恒例のチャーシュー作りに気合いが入り過ぎて(たいした物でもないのに😅) 

 結局、なんだか面倒になってしまって”適当おせち”で終わるのです。

 

私と娘は、甘い物好き!

栗きんとんと、黒豆が大好きで(甘いな〜ww)

今年は、「栗きんとん 思う存分食べたい!」と娘が自腹で食料を買って作り始めたのです。30cm位のボールに山盛りの栗きんとんww

作り始めるともう一人⁇甘い物好きの子がキッチンに近寄って来て娘のところから離れないのです😁

f:id:meekuu:20200102211143j:plain 

こんな感じ☝️です!

ず〜っとソワソワ、モジョモジョして、”ちょ〜だい”アピールしてました😄

「早く くれないかなー、私ここに居るんだけどー」って小さい子供みたいなんですよね!

我慢したかいがあって、もも(犬の名前)は、米粒位の栗きんとん食べることが出来ました! やったね❗️

私達も5日間ほど食べ続ける事が出来たんですよ。(食後のデザート的な感じで)

それだけ食べ続けると気持ち悪くなりそうですけど、結構 いけちゃう!全然 あきないのですww  とっても満足😋しました。

その分、体が重くなってる感じはありますが……体動かさないと❗️

天気も良いし、ももと散歩にでも行ってこようかな。  

f:id:meekuu:20200104162422j:plain

ももには、いつも和み癒されます☺️

それでは また✨